ひさしぶりに・・・

こちらにカキコするのは久方ぶりだ。
なんだかこう、忘れ去られているようだが・・・・
投稿フォームを見てもだいぶ変わっていてどうしたらいいのやら。
どうもやっぱりこちらはどうやっていいのか、よくわからん。

カテゴリー: 未分類 | 4件のコメント

今後の方針について

ご無沙汰しております。

MSNからの移行ということでこちらにブログを構えることができました。

WordPressは高機能であり使いやすい、とのはなしをききおよんでおります。

しかしながら、英語中心の取扱説明、ニュース、何かを調べようとすると英語の画面になる、というのには、学生時代英語で赤点を取りまくり、英語アレルギーが出る勢いのある私には耐えられないものでもあります。日本語化すれば、というのもありますが、そこまでのノウハウは持っていませんし、いちいち訳すのも時間的に厳しいものがあります。

他の方のページにお伺いしますと、うまいこと調整されている方をよく見かけました。今のこの状態では私はここをうまく使いこなすことができないのがよくわかりました。

ですので、ブログを引っ越しさせていただきたく報告いたします。

引っ越し先ですが、これまでのつながりのあるお友達にアメブロに引っ越しされている方の割合が多いため、まずはアメブロに引っ越しすることにします。そちらも使い勝手がうまくいくとは限らないかとは思いますが、とりあえずは日本語表記で説明が読めますので、やってみたいと思います。

引っ越し先のアドレスですが、http://ameblo.jp/dosannkosann/です。まだまともな記事もUPしていない状態です。

Windows Liveに更新情報もでるようにできたみたいですので、よろしければ、これまで通りのお付き合いのほどをよろしくお願いいたします。

なお、こちらのブログは過去ログもありますので、このままの状態で置いておき、できるなら時々更新するサブブログ的なものとしたいと思っております。

誠に勝手ながら、よろしくお願いします。

カテゴリー: 未分類 | 6件のコメント

移行

とりあえず移してみたが、どんなもんなんだろうね。

しばらくほっとくかもしれないなぁ…。

カテゴリー: 未分類 | 12件のコメント

Hello world!

Welcome to WordPress.com. This is your first post. Edit or delete it and start blogging!

カテゴリー: 未分類 | 2件のコメント

今日の山手線

今日、いつもの通りの出勤。
いつもの通りに山手線に乗った。
なんか変。・・・・というよりも、よくやるよなぁ・・・・・。
 
側面の広告
いつものCMは流していない。エンドレスでこのCM
中づり広告この車両みんな一緒
 
たぶん、この列車、この広告しか今日は貼ってないと思う。
 
「日本全国ポッキー化計画」だそうです。
だとしたら他の山手線の電車も同じようにこの広告オンリーなんでしょうかね。
広告費一体どのくらい使ったらできるのでしょう?
 
その分安売りしてくれたら飛び付くんだけどなぁ・・・・。
 
 
営団地下鉄や、西武新宿線はいつもの広告?だったような気がする・・・。
カテゴリー: その他 | 22件のコメント

どうするんでしょう

 
ご無沙汰しています。
 
今とあるお友達のところに行こうとしたら、下記の表示が出てきていけませんでした。
 
 
現在、スペースは利用できなくなっています。

申し訳ありません。Windows Live Spaces のネットワークは、現在アップグレード中のため一時的にご利用になれません。後でもう一度やり直してください。

 

今度はどんないたずら(アップグレード)するんでしょうかね。

カテゴリー: コンピューターとインターネット | 24件のコメント

なんでこんなものが・・・・・

えーっと、3週間ぶりで家に帰ってみると、変なものが・・・・・
 
今流行の食べ物作るおもちゃのようだけど・・・・・・どう見ても容器だけのよう・・・・・うーん、綿飴製造機ならまだしも・・・・。
このてのおもちゃ、子供らがほしがってもかみさんが買うわけないし・・・・・・・・じいちゃんでもきたのかな?
 
ふたが開いていたので、なかをみてみた・・・すると・・・・
 
こんなものが・・・
・・・・・・・って、俺があてたのかい!?
 
 
というわけで恒例の月始めのご報告です。
 
先月(8月)にいただけたものですが、
 
まずは、ローソン様より、
D賞、シーフードヌードルライトの引換券(一週間分)をいただきました。
 
感謝です。・・・・・・でも、ほんとうはA賞の1000万円がほしかったです(--〆) 
そうしたら、お家に帰る資金ができたのに・・・・。
 
つづきまして、養命酒さまより
ハーブの恵みをいただきました。
これはとってもでりぃしゃす!
飲みやすくっておいしいです。体にもよさそうなんで思わず近所のスーパーに買いにいきましたが売ってませんでした。残念。
養命酒様、よい出会いを与えてくださってありがとうございます。
 
それと、一番最初の本田技研様からの、おもちゃね。
感謝。
 
8月は先月の遅れたりぷとん様を含めて4件いただくことができました。
感謝、感謝です。
 
カテゴリー: 懸賞・プレゼント | 32件のコメント